4.16.2012

Test run

ショベル、リジッド、メカトップミッション、タンクサイドハンドシフト、
こんな仕様のバイクの運転の練習にきた。
上村武がエンジンからぜーんぶやった車両でようやく完成して道路へ出た。
ここはオーシャンビートルから5分の信号なしでぐるぐると一周できるテストコースだ。
一周約2kmくらい。

シフトチェンジにこつがいる。
2速にずばっ、3速にズバッと一発で入れていく人がエキスパート。
でもやってみると、エンストもせず10分くらい練習したらだいたいコツはつかんだみたい。
シフトガイドを頼るより、手から伝わる入った感触を頼るほうが絶対上達に乗れるようになるので、
とにかく「習うより慣れろ」。

本当は、これで納車っていう流れなんだけど、エンジンのフロント側のバルブの戻りが悪いので、この後はまたエンジンを開けるので、練習はしばらくお休み。
その間に、自宅のガレージが出来上がる予定と言っていたので、
遠慮なく時間をかけてエンジンを直します。
Takeshi KamimuraのFacebookページに、練習風景の動画がアップされているんだけど、閉鎖的なページで友達以外はぜんぜん写真も動画も見られない。本人はきっとやり方がわかってないだけだと思うけど、みなさん友達リクエストをして動画を見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿