8.24.2012

Vintage look helmet 今月発売のROLLER MAGAZINE


8月31日発売のROLLER MAGAZINEにヴィンテージ加工を施したBEETLE 500TXが登場する。
30年代のオリジナルペイントのナックルヘッドなどに見られる、クリア塗装のクラック(ひび割れ)を、ヘルメットに実現した。これなら、ヴィンテージバイクに乗るときにいい。
これを企画したのは、MagicalDesignの内山さん
本当のクラックでやりたかった理由は、使い込んでいくうちに、クラックの内部に汚れが浸透していって、本物のヴィンテージ感がでてくるようにしたかった。いつも手に触れるものなので、意外といい感じになってゆくのは早いかもね。
それにしてもシェイキンの清水さんはすごい人だ。本当のクラックをやっちゃう。どうやってるのかは知らないけど。施工はすべてShakin' speedgraphixが行う。
量産ができないので30個のみ。



せっかくだからと、内山さんが1~30番までナンバリングをしてくれることに。


数字はこのヘルメットのためのオリジナルデザイン。


詳細はROLLERにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿